How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

高級ホテルに泊まって今後の展開を考えてみた

今後ホテル・リゾートに携わっていくということで、いいホテルに泊まる経験をしていこうと思って早速本日ホテルグランビア京都に泊まってみた。

 

これから泊まったホテルで良かったものはブログやFacebookに挙げていこうと思っているけど、これには二つの理由があって、一つ目はシンプルに僕自身の経験のまとめとして、バックパッカーの記録をまとめてきたのと同じように残しておきたいということ。

 

二つ目がおっきな理由なんやけど、ごはんとかは食べログとかでいいとこ見つけるとか、インスタで友達が投稿していたところに行ってみるとかいろいろな選択肢があって、ある程度簡単に決めることが出来ると思うんやけど、ホテルってなったら結構探すのとかが大変って感じることが多いと思った。

 

この人が食べておいしいって言ってるから食べてみようとか

最近やとティックトックでこの人が映画紹介してるからこの映画見てみようとかはあると思うんやけど、

 

この人が紹介していいって言ってるからそこのホテルに泊まってみようっていうのはあんまりなくて、そこは狙いどころかなって感じたし、今後自分でホテル・リゾートを造る時に、その知名度とコミュニティーを作れてることは何よりの強みやなって感じた。

 

ティックトックでいい感じに動画取っておすすめホテルの紹介してるのはめちゃくちゃいいと思ってて、現状コロナの影響でそこに行く人が少ないだけで、落ち着いたら行く人は出てくると思う。でもその紹介をするだけでは、もったいなくてそれを自分がしていく仕事につなげられたら幅の広がり方が凄そう。

ブログ・TikTokFacebookの三つでホテル紹介の信用を今の内から得ときたいなって考えてます。

 

 

とにかくホテルに泊まってみて感じたのは、成功したからこういうホテルに泊まるのではなくて、こういうホテルに泊まるような経験をしておくことも成功することの一つの条件なんかなって感じた。

入り口からホテルマンの数も対応も違うし、少しこっちが固くなってしまうくらいの風格がある空間も多かった。

 

f:id:hoomz_kohei:20220124181930j:image

 

カフェでこのブログを書いてるときも、値段も高いけど、商談とか契約とかもこういう場所を使う選択肢を持っておくことは必要やろうなって感じた。

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!