How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

留学するならどのくらい?

f:id:hoomz_kohei:20190124122159j:image

留学としてよくあるのが、

(短期)🔜🔜🔜

一週間以内

二週間~三週間

一ヶ月から三ヶ月

 

(長期)🔝🔝🔝

半年

一年

 

 

俺の中では、短期は、英語に直で触れて楽しむためのものと思っている。そこで英語がわかるように伸びるというのはないが、刺激を受けることで日本に帰ってきてからの勉強によって英語の実力がものすごく伸びることはよくある。

 

短期の留学に行って英語がペラペラになることは無いんじゃないかなって思います

f:id:hoomz_kohei:20190124122341j:image

 

 

英語を話せるようになるには長期が必須だと思う。元々の実力でだいぶ左右はされるけど、ほとんどの高校生、大学生の英語のスピーキングの実力はネイティブから見れば同じに分類される。。

 

長期でも、半年と一年ではめちゃめちゃでかい差があると思ってて、

俺の実力が最初ヘボすぎたんと、勉強もっと出来たんとかあるかもしれへんけど、半年でやっと英語に慣れてきて喋れるようになる感じ!

やからそこで帰るんは超絶勿体ない🤨

慣れてからの残り半年で、いわゆる英語ペラペラの域に到達できるんやと思う😚

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!