How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

「のど自慢大会」優勝を目指しに行く!!

「のど自慢大会」優勝を目指しに行く!!

 

◆サラリーマンだからこそできる  

 

 

僕の会社では、色々な会社を巻き込んでの大々的なのど自慢大会があります!

のど自慢大会と言っても、カラオケの点数が高ければ優勝できるわけではなく、投票によって決まるので、楽しませて盛り上げた人は優勝に近づきます🎶

 

その大会に向けてボイストレーニングにも通い始めたのですが、こんな変な挑戦はサラリーマンだからこそできるのかなと思います。

食いっぱぐれることがないからこそ、何に繋がるのかもわからないことに投資できるので(笑)

 

 

せっかく出るなら優勝を目指そうということで、どこで勝負が決まるのかを考えてみます。

・歌唱力

・選曲

・衣装

・メンバー

・演出

このあたりですかね。

歌唱力は、ボイストレーニングを通して僕が練習していくことなので、今回考えるのは『選曲』です。

 

聞くところによると、歌う曲は2曲で『ワンフレーズ歌う曲と』と『一曲歌う曲』の2回あります。

 

ワンフレーズ歌う曲なんかは絶対に盛り上げた方がいいので、こっちは『サビから始まる曲』にしようと思い調べてみました。

https://nro-nit.hatenablog.jp/entry/hook-start-from-song

 

ざっと調べたらこんな感じの曲がありました。他のサイトでも大体同じような曲だったので、サビから始まる曲で有名どころはこの辺りなんですかね?

 

ここから自分の声質似合う曲を選んでいかないといけないのですが、これからが難しそう。とりあえず男性の曲に絞ろうかな。

 

書き忘れましたが、大前提として「みんなが知っている」ということが重要です。会社員と言えば30代~40代が多いので、有名だとしても最近の曲を選んでしまうと皆に響かなくなってしまいます。

 

となると『名曲』と言われているものがいいんですかね。

このあたりが僕の中ではいいのかなと思います。

早いうちに決めておかないと絞った練習が出来ないので、そろそろ決めないとです。

 

それぞれ歌ってみて自分に合いそうな曲を極めていこうと思います!

 

リゾートとは何ら関係ないけど、優勝しに行ってみるという挑戦をニヤニヤしながら読んでいただけると嬉しいです!!

 

#カラオケ #採点 #のど自慢 #カラオケ大会 #ボイトレ #ボイストレーニング #優勝 #電車通勤 #電車移動 #移動時間

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!