How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ボイストレーニングの体験に行ってきたPart2!!

ボイストレーニングの体験に行ってきたPart2!!

 

◆また行ってきた!  

 

以前もボイストレーニングの体験を受けましたが、今日もまた受けてきました!ボイストレーニングは会社と講師の力が非常に大きいと考えていたので、慎重に選んでいました!

 

f:id:hoomz_kohei:20230322184819j:image

 

ボイストレーニングを受けている理由としては、会社でかなり大きな「のど自慢大会」があるので、そこで優勝を目指しちゃおうということです!

 

しかもここ3年間はコロナで大会が開催されてなかったので、他の参加者は準備していないのではないかな~と思っています(笑)

孫子の兵法にあるような戦い方で勝ちに行きます(笑)

 

hoomz-kohei.hatenablog.com

 

体験レッスンでは、レッスンのクオリティを見てどこに通うかを判断することはもちろん、新規のお客さんに対してどのような対応をしてくれるのかを勉強することも目的としています。

 

今までの、レッスンでは体験レッスンをして金額等の説明をしてもらうというのが普通でした。

 

ボイストレーニングの会社を決めた!  

 

ボイストレーニングの体験は3回行きましたが、今回体験したところに決めました!結果から言うと特に大きな理由があったわけでも、勧誘の仕方が上手かったわけでもありません。

 

僕がいいなと思った理由は、過剰に褒めることなく、僕の足りていない力について的確に指摘して対策を教えてくれたからです。

 

たくさん褒めて生徒さんがやりやすい環境をつくるやり方に人気が出るのはもちろん分かります。しかし、それ以上にクオリティーを求める!という人もいると思います。そういう人に刺さる先生なんだろうな~と思いながら受けていました。

 

どちらにしても生徒のことを本気で考えているのが上辺であれば生徒さんは必ず気づきます。

僕たちは講師としてはほとんどのことについて素人なので、教えることはできません。

ですが、生徒(お客さん)としては全員がプロフェッショナルです。

 

義務教育で12年の生徒経験。大学の期間を足せば+4年間の生徒期間。

物心ついて自分で買い物に行けるくらいになってからは、ずっとお客さんとしての経験をしています。

 

なぜか、お客さんを騙せると思う人がいますが、すべての人がお客さんとしての経験値はとんでもないプロフェッショナルだと思った方がいいと思います。あなたも僕も。

 

自分が本当に好きになれるかを考えてから、お客さんに勧めるのがいいのかなと、、

 

改めて、「会社」ではなくて「人」が大切なんだなと感じた体験でした!

 

僕の作りたいホテルも、会社ではなく「誰が作ったのか」ということが大切になってくるのだと思います!

 

#ホテル #カラオケ #のど自慢 #お客さん #講師 #ボイトレ #ボイストレーニング #電車通勤 #通勤時間 #電車移動 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!