How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

覚悟の日 今日挫折した

就職活動を始めてから結構な日が経った。

正直話すことや、自分の想いを伝えることには自信があったから、エントリーシートで大学名で落とされることがなければ、後は合格できるものだとたかを括っていた自分もいる。

 

 

今日、というよりまさに今、第一志望の会社から不合格通知が来た。2次面接、次に進めば最終面接という段階での不合格。

 

業界最大手の会社ということもあり、応募人数は万を超える倍率何百倍の世界だと思う。でも、いける自信があったし、俺を取るべきだとまで思っていた。

 

 

この会社でやりたいことはいっぱいあったし、この会社じゃないとできないと感じることもいっぱいあった。

 

 

f:id:hoomz_kohei:20210608181356j:image

 

高校受験で失敗したときも同じことを感じたのを覚えてる。いい高校に入らなかったら、自分の人生は終わりだと。

でもそこに入って自分で行動すればできることなんていくらでもあったし、大学に入ってからもそれは死ぬほど実感してきた。

 

今は、会社に入ってから死ぬほど色々なことを経験して、死ぬほど吸収して、自分がやりたいことを未来でできる準備をしとうと思う。

 

この考えは第一志望の会社に入れば強くもてなかったかもしれないし、この方が自分の好きな未来に近づけるかもしれないし、今はなんともわからない。

 

でもそう言った考えはもってしていこ。

 

 

挫折した、すぐ今書いておくことでいつか、懐かしいなと思えたり、誰かに伝わればなと思います☺️

f:id:hoomz_kohei:20210608181638j:image 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!