How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

ほんまに俺か俺以外か。最下層の電車で6時間の旅。


f:id:hoomz_kohei:20190906002444j:image

インドの電車で中級層は自分の席があって、エアコンがついてる。

低級層は自分の席があって、エアコンなくて扇風機がついてる。

俺が乗ったのは自分の席がなくて、エアコンなくて扇風機がついてる最下層の電車。笑

扇風機も3台中1台しか動いてなかった🤮

 

ちょっと図々し目に席とって寝てたけど暑かったー笑

 

f:id:hoomz_kohei:20190906003151j:image

f:id:hoomz_kohei:20190906003155j:image

電車の中で撮影会。めっちゃみんな見てくる笑

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190905180348j:image

インドに来てから今まで、インド人は騙してくる。としかイメージもててなかったけど、横にいたラジャが携帯の設定を頼んできて、喋りながら設定してたら仲良くなってた。

ほんで前に座ってたプランジュに声かけたら英語喋れて色々教えてくれたし、この電車がハリドワールにしっかり行くことも確認できてよかったー☺️

横に座ってるおじさんで、俺の席まで占領してくる薬中みたいな人にも、俺の席やから空けてあげてみたいな説得してくれたな!

自分の席使っていいよとか、優しいやん!笑

 

前に座ってるおばちゃんとか、ざっとしたまま強張ってるけど、笑顔なったときの笑顔は綺麗すぎた。改めて笑顔は安心を与える世界共通のものやなあとおもった!

怪しい笑顔とかもあるけど。笑

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190905182656j:image

f:id:hoomz_kohei:20190905182553j:image

日本人というか外国人がレアなんかな?めちゃめちゃ写真を求められる。笑

盗撮はしてくんな笑。しかも動画て気づいてないふりする時間ながなんねんて。笑

 

みんなカレーくれたりポップコーンくれたりアリガトウ!

昼飯買おおもてたけどいらんくなったわ笑

 

でも、話しかけてきて、隣座ってきて、そういう人らと話すんは楽しいけど、やっぱりすぐ信用はできひんしなあ

信じることと裏切ることって考えたらきりがないね

 

f:id:hoomz_kohei:20190906002411j:image

電車で6時間。目的地ハリドワールに着いた🤞🤞ツアー会社で往復10000円て言われたけど、行きの道の電車は150円でいけたわ。

ここはガンジス川の上流でインド人にガンジス川行きたいって行ったら、ヴァラナシよりこっちを勧めてくるらしい!

 

ここ外国人俺しかおらん。ほかインド人。

ほんまに俺かインド人か。

俺か俺以外か。

 

f:id:hoomz_kohei:20190906003504j:image

なんで俺が泊まりたい宿はいっつもこんなとこにあるんやろって感じやけど、宿に荷物置いてガンジス川に向かう!

 

f:id:hoomz_kohei:20190906003308j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190906003511j:image

 

夜やし趣があったなあ

沐浴してるし、なんかヒンドゥー教を感じてる気がした🧐

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190906003327j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190906003321j:image

 

f:id:hoomz_kohei:20190906003313j:image

 

サドゥーのナンパにも成功!笑

7ルピー(10円くらい)渡したら喜んでくれるサドゥーもいれば、50ルピー(75円くらい)じゃないと嫌っていうプライドの高いサドゥーもいた。笑

ちなみにサドゥーは修行僧のこと!

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!