How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

世界で1番新しい国🇳🇺全員顔見知り!?

f:id:hoomz_kohei:20190404134651j:image

 

世界で1番新しい国ニウエ🇳🇺

日本が国として承認したんも2015年。。。

 

島としても最小級で、淡路島の半分くらい📉

ここにはニュージーランドから短時間のフライトで来ることができる!

 

 

ニウエにいつ人類がたどり着いたかははっきりわかってないけど、紀元前10世紀頃にサモアとかトンガにラピタ人が訪れたのと同じくらいとは言われてる。

 

ラピタ人ってのは、人類で初めて太平洋に航海した人々。

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190404135425j:image

 

公用語は英語で訪れるベストシーズンは雨が少ない5月~10月らしい。

ほとんどを輸入に頼っているから物価は高め。

島にはATMがなくて、クレジットカードが使えるところも限られてるらしいから現金の用意は必須!!

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190404135431j:image

手付かずの島やから自然が綺麗すぎてほぼ自然の自然!?笑

透明度は100メートルとも言われていて、ダイビングとかには最高すぎる最高すぎる🤩🤩

 

 

俺が1番おもろいなと思って好きなとこが

 

お金。

 

f:id:hoomz_kohei:20190404135828j:image

めちゃめちゃ自由に硬貨を作ってて、これ全部お金。笑笑

 

たまらん

 

f:id:hoomz_kohei:20190404135901j:image

自由すぎるやろ〜〜

 

新しいお金どんなん作られるか楽しみやわ笑

 

 

とりあえずニウエ行ってお金持ち帰ろか

 

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!