How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

海外保険はエポスカードで十分?

 

 

前もまとめたエポスカード

 

f:id:hoomz_kohei:20190220043635j:image

 

おれ自身もこれ一枚で海外保険が十分なんか、どんな補償がついてるのかしっかり覚えときたいなと思って調べてみたら、、

 

意外と細かい内容やった。ので、わかりやすくまとめておきます!

 

まずエポスカード90日以内の旅行をする際に使える。

f:id:hoomz_kohei:20190220043650j:image

👌補償内容👌

•事故で怪我した時の治療費用である障害治療費用が200万円

 

•疾病の治療、入院費用の補償である疾治障害治療費用が270万円

(疾病とは体内機能の異常や不具合が生じた状態)

 

•他人を怪我させたり物を壊してしまった時の損害賠償額や訴訟費用までも補償してくれる賠償責任補償額が2000万円

(自己負担なし)

 

•カード所有者が遭難した時などに家族が現地に駆けつけるための渡航費や宿泊費、国内へ運搬するための費用などを補償してくれる救援車費用が100万円

 

•持ち物が盗難にあったり、壊れたりした時の補償である携行品補償が20万円

(自己負担3000円)

 

*これらは一事案、一旅行中の限度額。

 

f:id:hoomz_kohei:20190220045013j:image

保険金を請求するときに必要な書類はそれぞれ全然違うからこれに関してはネットで見て欲しい!

保険金請求に必要な書類|クレジットカードはエポスカード

👆ここから見れまーす👆

 

保険で結構重要なんが、保険が自動付帯なのか、利用付帯なのかってこと。

 

持ってるだけで勝手に保険が付いてくるのが自動付帯で、色々利用したら保険が付いてくるのが利用付帯。ちなみにエポスカードは自動付帯やから安心。利用付帯なんは楽天カードとか、

 

 

カード紛失したときはとりあえず電話する必要があるし、その連絡先はこんな感じ。。

 

f:id:hoomz_kohei:20190220045212j:image

f:id:hoomz_kohei:20190220045219j:image

 

うまいことかからへんときはこっち、、

f:id:hoomz_kohei:20190220045237j:image

 

 

ただのおれの感想やけど、調べた感じエポスカードの保険はかなり優秀やからこれだけで海外今のとこは行けるかなと、、

 

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!