How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

留学のお話。中3と高2で行きました

f:id:hoomz_kohei:20190123001849j:image

今の時代、経験する人が増えてきていると思われる留学。

語学目的が主だが、スポーツ留学や文化を学ぶためなど理由は様々。

 

俺は語学目的の留学やったから、語学のための留学の期間についてのお話。🧨

 

f:id:hoomz_kohei:20190123002330j:image

俺自身は、この海が最高に綺麗なオーストラリアに中学3年の時に短期で留学した。

そん時は英語なんか苦手なくらいで、なんで来たんか後悔してたんを覚えてるわ〜、、

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190123002235j:image

ほんで高校2年で1年間の長期の留学をした。

こん時も最初英語なんか全然話せんくて、冷蔵庫使いたい時も”このboxにwater入れていい?”みたいな感じやったし。笑

散髪も説明できひんと思ってたから四ヶ月行かんかった。笑

 


f:id:hoomz_kohei:20190123002225j:image

お寿司には感謝したな〜

世界中の全員がお寿司好きで、そっから色んな繋がりとかできたし。☺️笑

 

f:id:hoomz_kohei:20190123002830j:image

あと、サッカー⚽️

なんかスポーツか音楽できるってめちゃめちゃデカイ!!

一気に仲良くなれるし、英語話す機会増えまっす

 

最初はこのブログのタイトル、”留学するならどのくらい?”やったんやけど、書いてるうちに俺の留学の話になってたから、変えますた。

 

そーゆーのも書いていきたいなあ

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!