How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

旅と旅行。アホみたいな旅考えよーや

旅行と旅の違い。

旅行は字のごとく、旅しに行くってことで、旅は字のごとく、、、とか言えたらいいんやろうけど全然アイデア出てこないんで、やめとく。🙃

 

俺の中では大まかには

旅行は、ネットとか情報誌で調べた絶景とかグルメを楽しみに行く。日程とルートを全部決めてるから、行きたいとことかは全部回れるし、安心してできる!

 

旅は、だいたいの事は決めていくかもやけど、自分の感性に従っていきたいとかを現地で決めて、個人の目的を楽しみに行く。ギター一本で旅するとか。

 

どっちもまじで楽しいのは変わらへん

 

f:id:hoomz_kohei:20190118144054j:image

マチュピチュで考えたら、これってこの中を結構歩く道あって、それを全部行くのが旅行。有名とか関係なく、行きたいなおもったとこだけ行くのが旅。

 

昔テレビで長谷川潤世界遺産を訪れた時に、みんなが写真を撮るスポットをスルーして、自分がいいなと思ったところに何十分も止まってるシーンがあって、これが旅なんかな思ったこともあるなー🤨

 

俺も旅の方が好きやし、目的はそこに住む人、そこに旅から人との出会い。どんな事考えてて、なんでその事をしてるのかとかを知るのがほんまに面白い!!

 

旅でもいろんなアホみたいなんがあるやろし、考えて書いていこかね

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!