How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

backpakerを魅惑する インドの魅力

バックパッカーとしていきたい国々。一か国目はインド!!🇮🇳

f:id:hoomz_kohei:20190116164218j:image

 

インドといえば、、これといってもいいほど!! 🌀ガンジス川🌀

f:id:hoomz_kohei:20190116164751j:image

 

聖なる川と呼ばれるガンジス川やけど、世界で最も汚れている川として五本の指に入るほど。。抗体のない日本人が指を触れるだけで腹痛に襲われるとも言われている🤮

できるとこまで挑戦したくなる(笑)

インド人の中には毎日飲む人もいるそうだが、飲むのだけは、ほんとにしないことを勧める(笑)

 

 

f:id:hoomz_kohei:20190116164929j:image

 

俺がインドに行ったら絶対に見たいし探そうと思ってるのが”サドゥー”👳🏾‍♂️👳🏾‍♂️

サドゥーというのは、お金、地位、家族を捨て、聖地から聖地へと渡り歩く修行僧のこと。法律上は死者として扱われるので、サドゥーになるときに葬式をする人もいるらしい。

 

この修行地して有名なのは、何十年も右手を上げ続けている人。🤚🤚

実際にあったら衝撃はすごいやろうし、できればなんで右手を上げることにしたのか、下げようと思ったこともありますよね?とか話してみたい。(笑)

実際に行くなら、サドゥーに対してどういう風に接するべきなのかも調べていかな、、(笑)

 

他にも転がりながら移動している人とか、片足立ちしかしない人とか色々いるらしい。

 

https://yuuma7.com/wp-content/uploads/2015/05/ib4-1000x646.jpg

 

タイにカオサンロードがあれば、インドにはヴァラナシがある!

どちらもバックパッカーの聖地の中の聖地で、カオサンはコンプリートしたから次はヴァラナシかなー

聖地と呼ばれる理由は説がたくさんありすぎるから、自分で行って、聖なる場所の力を感じてみたい!

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!