How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

タイ最後。陸路国境越え断念。

f:id:hoomz_kohei:20180826233608j:image

 今日がタイ最後の日。カンボジアに行くために、空港までのバスを予約しようと朝早くに一回バス停に行く。中国人の集団とかに予約全部持っていかれたら、乗りたい時間のバスが無くなって、飛行機に乗り遅れてしまうとの情報やったので。笑

 この日初めて移動手段としてソンテウという乗り物に乗った!集団タクシーみたいなもんで、安く移動できる。ただどこに向かってるのかとかが難しいのでなれてないと全然違う方向に行くこともある。笑

 

ほんまは陸路で国境を越えるつもりやった。でも、この前のお金無くなった件で飛行機で行かなあかんことに。😓😓

飛行機の方が安いわけではないけど、タイに入国するときに、タイを出国するチケットを持っとかなあかんと思ってたから、適当な日にちで捨てるつもりの飛行機をとってた。ほんまはそれをキャンセルして、トラブル多発で名高いポンペイってとこを、電車で超えたかったのに、くそったれ。。

まあ、そういうわけで、その飛行機に日にちを合わせてカンボジアに行くことになった。!

 

とりあえずバスのチケットは確保!!

f:id:hoomz_kohei:20180826234155j:image

ソンテウではインドの電車みたいに、ほんまに後ろで立って乗ることがあるし、結構普通にそうしてる。笑

f:id:hoomz_kohei:20180827001623j:image

バス停はジョムティエンと言うところにあるから、ジョムティエンビーチに歩きに行く!パタヤビーチより綺麗と聞いてたけど、おんなじくらいやわ。笑

f:id:hoomz_kohei:20180827001741j:image

まあ音楽聴きながらビーチを歩いていろんなことを考える

f:id:hoomz_kohei:20180827001822j:image

朝食もそこでとったけど、初めてちゃうか?こんな落ち着いて朝食食べたん。笑

隣にめっちゃカッコよくコーヒー飲むおじさんおったから真似してみたけど、まだまだ俺からは味が出てないわー笑🤨

 

一回宿戻って昼食をとる。

f:id:hoomz_kohei:20180827002046j:image

タイ最後の屋台は歯が一本しかないいい感じのおばちゃんの店!

 

バス停に向かう!

またソンテウを使ったけど、今回はうまく行かん。終点みたいなとこで降りなあかんくて、バス停までどんくらいって聞いたら2kmって言うから、バックパック持って歩くことに。

着いたら、行きたいバス停じゃないも一個のバス停に着く。笑

全然質問聞いてないやん。笑 バイクタクシー使いたくなかったから歩いたのに、そこから本来のバス停までは10kmらしいからもう使うしかない。俺が歩いた道ビュンビュン戻って行きやがる。笑

 

ま、それでバス停ついて、空港まで行って、カンボジアに行く!

飛行機は超ラッキーで三席フルで使えた!!!

f:id:hoomz_kohei:20180827002607j:image

全部使って寝てたけど、体感10分くらいでカンボジア着いた笑

f:id:hoomz_kohei:20180827002821j:image

 

ここからバイクタクシーでゲストハウスが多くある地域へ向かう!

f:id:hoomz_kohei:20180827002856j:image

 

宿を探し始める。ここまで暗くなってるとはなー

 

明日は4:30に起きなあかんけど、行けんのか?笑

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!