How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

運悪。ダブルマーケットにて

f:id:hoomz_kohei:20180824115435j:image

この日は初めてBTS(スカイトレイン)とMRT(地下鉄)を使っての移動!

f:id:hoomz_kohei:20180824115548j:image

f:id:hoomz_kohei:20180824115553j:image

鉄道というよりも空港に近いくらいの規模が地下にあった😳

鉄道自体はヨーロッパの鉄道とおんなじような作り。朝方になれば人もほとんどおらず、椅子は少ないけど、座ることもできた。

f:id:hoomz_kohei:20180824115719j:image

日本でいう切符がここでは円状のよーわからんやつ。これをピッとかざせば通れるので、ICOCAPiTaPaのような構造だと思う。なかなかハイテクやんけ。笑

値段も10駅で40バーツ、日本円で120円なので安い。観光地にはこのBTSとMRTが近くに作られていることが多いので、移動は鉄道がオススメ😚

 

f:id:hoomz_kohei:20180824120019j:image

最初の目的地は昨日聞いたチャトチャックウィークエンドマーケット。行ったのは木曜日なので、どーやろ思ってたらこのとうり。笑

中の方はほぼ閉まってるけど、外回りは全部開いていて楽しめた!ここに全部店が入ってる週末の活気はやばそう!、、

 

マーケットを少し出て街の方に行くと、

f:id:hoomz_kohei:20180824120344j:imagef:id:hoomz_kohei:20180824120352j:image

アンティークショップが並んでた。みてるだけでも楽しい。ただ写真を撮ってると「NO PHOTO」とまあまあしっかり怒られる。笑

 

f:id:hoomz_kohei:20180824120532j:image

昼飯はアヒル。。

f:id:hoomz_kohei:20180824120613j:image

?これどこの部分?ほんまに。笑

柔らかいし、味せんし謎すぎた。笑 胃とか??

 

f:id:hoomz_kohei:20180824120716j:image

この日は忙しい。この後もう一個のマーケットに行く!!まあまあ眠たくなってきてる。帰ろうか迷ったなー笑 行ったけど。

 

f:id:hoomz_kohei:20180824120847j:image

という事で二個目のマーケット。ここは夜が見どころなので、店舗を回りながら夜を待つ。 夜は近くのモールからの景色が最高やから!

、、、止まってたら土砂降り+雷。。とりあえずそのモールに入る。屋上の駐車場へ行くと、

f:id:hoomz_kohei:20180824121036j:image

素晴らしい景色!!!!

 

が、待ってるはずやった。雨でもちろん見れませんでした。笑

この写真はネットから。笑

 

と、二個ともまあまあ楽しめたって日でした

そや、マーケットにめっちゃセクシーな服ばっか売ってんねんけど、着てみたるって子おらん?笑

 

 

 

 

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!