How much you wanna risk?

夢はリゾートをつくること。

タイの洗礼、一時ダウン。

f:id:hoomz_kohei:20180818143002j:image

プーケットからバンコクへは長距離バスで行く!飛行機で行けば1時間だが、バスでは14時間かかる。もちろんバスの方が安く、きつそうなのでバスで行く。後に飛行機で行くべきだったと後悔することになるとは、、

f:id:hoomz_kohei:20180818143308j:image

バスでは宿代を浮かすために、5時発にした。その為時間が余ったので、チェック済みのラサッダ通りというところに行く!!ここは地元の人が多く、道端でも観光客に物をあまり売ろうとしてこない。が、、ここでは荷物を全部持って行き先もなく歩き続けたので、結構な負担だった笑

 

f:id:hoomz_kohei:20180818143634j:image

バス停に到着!ここにはfree wifiとコーヒーなどが飲める店があるとチェック済みだったので、そこで旅の予定を立てる🙂

f:id:hoomz_kohei:20180818143630j:image

タイに来てから一番雰囲気のいい店で、店員の対応も丁寧で、飲み物も安い👍

 

f:id:hoomz_kohei:20180818143923j:image

長距離バスはこんな感じで、

f:id:hoomz_kohei:20180818143919j:image

中はこんなの。ミニバスの方が全然快適だが仕方ないのでこれで行く。笑

途中で止まるのかを聞いたら、5時間後に止まるらしきことを言ってきたが、信用できないので、ノンストップで行くと考えて、水も少なめにしておく。

f:id:hoomz_kohei:20180818144048j:image

 バンコクのバス停に到着。

予想どうりノンストップだった。笑  水を少なめにしといて正解。

疲労と衛生状態と悪臭のせいなのか、ここで体調が急激に悪化。歩くのも嫌なくらいになった。とりあえず宿があるカオサンロード には行かないとダメなので、ひたすら歩いてタクシーを見つけ、その中で調べた宿へと送ってもらう。

 もうこのタクシーの中では嘔吐が止まらない。やばいなと思いながら、宿へと到着😨

 この宿ともう1つの宿が一杯で泊まれないという最悪の事態。もうどこでもいいから寝れる場所が欲しかった、、

 どうにかして見つけた安宿までは500m、徒歩で行くしかない。  けど、体にそんな力は残ってなかったらしく、道端でダウン。倒れてもーた。それを見た現地の人が助けに来てくれた。。そうしてなんとか宿に着き部屋を見たが、窓なしエアコンなしという、この状況には最悪だが、寝て回復するしかないし、もうどこにも行く力はないしで、即決定。

一人での体調不良は怖い

f:id:hoomz_kohei:20180818145205j:image

ここに入ったのだけれど、まあ今までで一番汚い。シーツも汚れてれば、かべも汚れてる。いわゆる、牢獄みたいなとこやった。

 

ベットの上にタオルを引き、しばらくの間寝たら少しマシになった!けど、昨日の夜から、今日の昼飯まで何も食べてないし、食べても吐きそうだったということで、三食抜けている。これはこれで不味いので、体調が少しマシなうちに買いに行く。

いつか来るたるリゾートホテル完成までの道のりを、読者になってブログを読むことで応援して頂けると嬉しいです!